目まぐるしいコロナ旋風で、何がどうなるやら解らないこの頃ですね。
なんと言っても医療関係の方々に深く感謝します。
でも他のお仕事、特に飲食業も影響が強いですね。

そんな中で、最新の営業情報を伝えようと、北摂の各地で飲食関連の案内サイトが立ち上がっています。

飲食情報サイト(順不同)

吹田市  吹田エール飯 Twitter ・ Instagram
     吹田日和
     Suita to go

高槻市 高槻スクランブル

豊中市 豊中テイクアウト報道

箕面市 箕面テイクアウトごはん

池田市 池田市近辺のテイクアウト情報

茨木市 いばジャル

       イーバーイーツ

中でもユニークなのが、地図とのリンクに特化した『いばらき街ごはん』。

 アプリですが無料(アプリ内課金も無し)です。

 




■まず茨木市街の地図に、営業中・テイクアウト有り・休業中の飲食店がマークされています。
 ・
画面右上のQRコードを読み取ります。
スクリーンショット 2021-01-28 20.16.18

▼そして地図の右下の赤丸を押すと、一覧表示になります
スクリーンショット 2021-01-28 23.28.13

▼店舗をクリックして各店の詳細記事を表示
 →営業時間などをチェック・テイクアウトの有るお店は

 →IBAR EATSへ(画面中にリンクあり)
スクリーンショット 2021-01-28 23.27.09


▽ スクロールして 

スクリーンショット 2021-01-28 23.44.46


★飲食店チェックに必要なものが要領よく備わっているこのアプリは、
 『サンショは小粒でもピリリと辛い』の代表のような感じです。

実は、何十年もの長年、美味しいと親しまれてきたお店が、
閉店されたりしています。少しでもそんな残念なニュースが減りますように。