2021年3/25(木)~4/7(水)
『京・極』がPLUM CUBE阪急南茨木店に期間限定オープン!


人の流れが絶えないのと、通路が狭い目になったので、お店の写真は撮れなかったのですが、買ったプリンとチーズケーキの写真は忘れないように撮りました。

京プリン@640
コロンとしたチーズケーキが、ほのかに甘くてあっさりした味。
このお店ならではの「宇治ほうじ茶」・
「ぢんとら~山椒と生姜~」も、
他にあまり見かけない風味も、美味しいプリンになるのが新鮮だなあと思います。

※下の画像は、以前のPLUM CUBEのものです。
現在は、駅内コンビニのアズナスの向かって左隣に移転済みです。
(移転前は万博記念公園のパンフなどが置いてあった場所)
前は現在よりも間口が広く、ショーケース前の空間もゆったりしていて、
買いやすかったですね(写真も撮りやすかった)。

そこで先日、勇気を出して、お店の人に移転の影響を尋ねてみると、
「いいお客さんが多くて影響なく大丈夫、売れてます。」
とのことでした。(^-^)

▼以前出店されていた時の記事です。
2020年06月21日 23:29
南茨木プラムキューブの『京 極(きわみ)プリン』
プリンはもちろんですが、チーズケーキ・タルトなども美味しそうです。焼きモンブランの、かわいいコロンとした姿も気になりましたが、
全部買うわけにもいかず、プリンセットを買いました。
ところが写真を撮る前に食べてしまって…m(__)m。

200614京極プリン1外観@630
200614京極プリン2@630
200614京極プリン3@630
200614京極プリン4プリン@630

プリンに4種あって、プレーン・ショコラはポピュラーな美味しさ、
宇治ほうじ茶・ぢんとら~山椒と生姜~は、個性的な味です。
ほうじ茶は他店にもあるかもしれないが、山椒と生姜のプリンは、
ここにしかないだろうと思います。(意表を突かれます)

無調整牛乳を使用した「プレーン」
スイス産カルマ社のチョコレートを使用した「ショコラ」
丸山小山園のお茶を使用した「宇治ほうじ茶」
錦市場のぢんとらの山椒を使用した「ぢんとら~山椒と生姜~」

珍しい味を試してみたい!!という方はお急ぎくださいね。

公式サイト (通販サイトへのリンクも含まれます)

京都のフレンチレストラン「ガスパールザンザン」が、
好評なデザートを販売するようになったのが始めらしいです。


運営は、エキ・リテールサービス阪急阪神
 ショップニュース欄で、出店予定が分ります。
 





このエントリーをはてなブックマークに追加