11月29日(金)朝10:00、開店しました!!★(追記:2019/11/30)

阪急オアシス南茨木店の開店予定は、
「11月29日(金)朝10:00 OPEN
しばらくの間、仮設で営業します」でした。
(追記2019,11.10:駅の張り紙を見落としていました。)

オアシス南茨木店

阪急オアシス南茨木店は今どうなってるのだろう?と思って、南茨木駅西側の天王郵便局に行ったついでに、建築中の南茨木店(仮設店舗)の写真を撮ってみました。
IMG_0584
夕方で暗くてごめんなさい。

もうすぐ開店の気配はあり、コーヒー屋さんの車が停まっていましたが、阪急オアシスの公式サイトに、2019年11月中の開業を目指して協議を進めております。」と案内があります。

地震後に1日で電車が止まれるように仮復旧し、その後も駅の復旧はスピーディーだったのですが、
駅ビルの工事は、かなりスローペースです。

1期工事:駅施設のエレベーター・階段の新築まで
     2019年6月〜2020年12月末頃

2期工事:店舗・エスカレーターの新築まで
     2021年1月〜2022年夏頃

駅の東側(サンチャイルド側)では、まずエレベーターをつける工事中です。
南茨木駅のエレベーターは、元々小さすぎるエレベーターで(確か定員8人?とか一桁だった)、通勤時には待っているより階段の方が早かったし、車椅子はギリギリで介助者は窮屈そうに同乗という謎な状態でしたから、今度は一応モノレールとの乗り換え駅らしい、ゆったりしたエレベーターにして欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックの応援をお願いします。m(_ _)m


このエントリーをはてなブックマークに追加