千里セルシーは敬老の日に、最後まで営業していた
ミスタードーナツとモスバーガーが営業を終了して、
47年間、約半世紀に渡る歴史を閉じました。
47歳と思うと、まだ若い働き盛りだけれど、
人間が社会に出てから47年だと65歳〜69歳だから、
地震多発国としては定年と考えて諦める他ない(涙)。

今年5月に商業施設としては閉館という時にも、
「千里セルシーさようなら」と思い出の写真を入れて、
北摂なび. comの方にも特集:千里セルシーのページを設けました。
広場やステージもあったので、青春時代の思い出が詰まっている人は多いと思う。
広場で大道芸を見たのも、楽しい思い出だなあ。

新たに百貨店を中心とするショッピングセンターが計画されていますが、
大規模だからそんなにすぐではない。
詳細計画の発表を心待ちにしながら、思い出の大道芸の写真を入れておきます。

セルシー_けん玉@800平 - 1
2013.3.20けん玉日本一の「しげきひろし」さん
 
セルシー_猿回し@800平 - 1 (1)
2017.1.14_猿回しは、「二助企画」

せんちゅうパルとの間の広場で行われていたので、
セルシーの催しではないかもしれないですが‥‥、
個人的にはセルシーの思い出と感じられる。
また観たいな。

【北摂なびの関連記事


■北摂なび. blogの以前の記事

 

【参考になるBLOG:記事】
(大阪・関西の再開発などの総合情報を掲載されています)
*図面などの資料が豊富

 
ブログランキング・にほんブログ村へクリックの応援をお願いします。m(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加