2018年6月18日の大阪府北部地震の被害が大きかった南茨木駅は、仮囲いをしてから、サンチャイルドの側は、あまり進展の感じられない状態ですが、モノレール駅の側に仮設店舗を作る工事は着々と進んできました。

年末には阪急オアシス南茨木店の仮設店舗は完成するらしい。

田中病院とTUTAYAの並びの、阪急オアシス東奈良店も10月中に開店予定だそうだから、忍耐もあと少しだ!

南茨木駅正面@630
南茨木駅東側(中央環状側)

南茨木駅図面@630 - 1
平面図によると今の建物とは階段の位置が変わるみたい。

南茨木駅@630 - 1
モノレール側の元駐車場に、仮設店舗を建設中です。

南茨木駅基礎工事@630 - 1
基礎工事の真っ最中。

南茨木駅@630 - 1 (1)
令和元年11月30日に竣工予定のようです。

全体の完成は2022年夏頃と、かなり先なんですが、時間がかかるだけに、
素敵な駅になるよう期待しています。




ブログランキング・にほんブログ村へクリックの応援をお願いします。m(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加