ブログネタ
日々の話題 に参加中!
せんちゅう大好きキャンペーンとして8/9(水)〜8/15(火)まで開催されていた「せんぱく【千里博覧会】~千里ニュータウン開発の軌跡~」。

1970年代・千里ニュータウン・EXPO70の3つをテーマに千里中央エリア8施設で各種イベントが展開されました。
せんぱく


スタンプラリー
・各施設を巡って、1970年大阪万博で使われたスタンプを集める。
すべて揃えてプレゼントへ応募!

DSCN8190

DSCN8178

DSCN8191

フォトスポット
・各施設に設置されたフォトスポットに思い思いの言葉を書いて撮影して投稿。
DSCN8177

パネル展示
・各施設に、千里ニュータウンの変遷、大阪万博の様子を写した写真展示。

SENRITOよみうりの南側2階スペースでは、よみうり文化センターに設置されていた時計塔の動物フィギュアが展示されていました。懐かしい!!

DSCN8121

DSCN8118

DSCN8179

DSCN8181

せんぱくトークショー
・「千里ニュータウン」をテーマにした短編映画2本と、千里で活動するグループの紹介。
・8月12日(土)午後1時15分から千里文化センターコラボ 多目的ホールにて。

DSCN8125

DSCN8135

短い期間だったけど、当時の息吹を感じられる楽しい企画でした。

定期的に「せんぱく」開催してほしい!

【参考ブログ】展示物を詳しく紹介されています。
Hepporon Library 千里博覧会『せんぱく』を見てきた〜その1〜日本万国博グッズ
                        〜その2〜千里ニュータウン


このエントリーをはてなブックマークに追加