お店の存在を知って以来、前記事のお店(窯と薪で焼くナポリピッツァ「Pizzeria Calore /ピッツェリア カローレ」南千里)とセットで訪れているのが、手作りジャムの「きのこん家こんふぃちゅーる」さん。

IMG_5764

その時々でラインナップが違うので、今はなにかしらと楽しみです。6月第一週末はこちら。
IMG_5763

珍しいジャムばかりなので「どんな味?」とまずは気になりますよね。こちら、味見もさせて貰えるのです。そして美味しいので、必ずどれかしらを買って帰りたくなります。どれも美味しいので一つに決めるのはいつも難しい…
IMG_5762

まず気になったのは「いちごみるく」。そんなのジャムにできるんだ!とびっくりです。


お味は想像通りの苺ミルク。でも甘ったるい感じではなく優しい甘さ。ジャムだと手軽に色んなものにトッピングしたり、長期保存もできて嬉しいですね。

こちらもブラッドオレンジも、美味しくてどれも欲しくなるのですが、今回購入したのは「パッションアナナス」


沖縄産のパイナップルとパッションフルーツのコラボ!名前からして夏らしく、上記Instagramにあるように「これからの暑い季節にぴったり」!甘酸っぱくてとーっても美味しかったです。これにしよう!と夫とすぐ意見一致。我が家の好みにもぴったりでした。

Instagramブログで新作ジャム紹介もされています。Instagramでフォローしてチェックしてみてはいかが?きっと食べたくなって出向いてしまいますよ(笑)


お店情報

きのこん家こんふぃちゅーる

〒565-0855 大阪府吹田市佐竹台2-5-13 ルワーブル南千里1F 


営業日 金.土.日曜日(11:00〜18:00)
→2017/8から木.金.土曜日、11:30~18:30
イベント出店でお休みの日もあるので以下をチェック!

Instagram https://www.instagram.com/kinoconnchi/ 
ブログ kinoconnchi.citylife-new.com
前回訪問時のレポート@転勤育児サイト(イートイン含め2016年秋のメニューなど詳細掲載)


このエントリーをはてなブックマークに追加