【2017.5.21追記】翌週(5/15)も行ったので、スマホ写真からコンデジの写真に差し替えました。少し萎れ始めている物もありましたが、まだまだ綺麗でした。

桃山台駅から徒歩10分強くらいの場所にある「二ノ切池公園」で、バラが見頃をむかえています!

たまたま通りかかって知らずに近づいたら、思ったよりたくさんの種類のバラが、とても綺麗に整備されているバラ園があり驚きました。千里中央駅近辺にある千里中央公園と同じような公園だと思っていたのですが、公共の身近な公園にこんな整備された花壇があるとは…!
IMG_5415

明るい日差しのなかで見るバラ園はとても美しくて癒されました。アーチも綺麗に整っていて、可愛らしい淡いピンク色のバラに覆われています。

枝ぶりを何かの形(ハート?木?)に整えて、一面にバラの花が見れる壁面もありました。こちらははっきり鮮やかな色味のバラがまさにぴったりで、華やかな空間になっていました。
IMG_5421


他にも黄色や色とりどりのバラが植えられています。
IMG_5408


豊中市のサイトによると、『6mの高低差を利用した南斜面の階段式バラ園で、市内で一番大きく、61種、1,082株ものバラがそろったバラ園』だそうです。すごい。

その他、『記念植樹の森、芝生広場のある洗練された公園』『温水プールをはじめ、青少年運動広場や、園内を周回できるジョギングコースも設置されています』とのこと。ここの「二之切温水プール」では水泳など各種市民講座も開催されていますよ。

駐車場は30分無料だそうなので、お近くを通った際は寄ってみてはいかがでしょうか。

転勤育児サイトも子連れで遊んだときの詳細記事を書きましたので、よろしければこちらも見てくださいね→ 5月の二之切池公園はバラ園が見事!ベンチや芝生広場もあるよ

施設情報

〒560-0003 大阪府豊中市東豊中町5丁目37−1


バラ園の場所(駐車場の脇の道を入った先です)
二之切池公園バラ園地図

公園駐車場 : 77台(うち4台は、車いす使用者用駐車スペース)
最初の30分は無料、以降30分毎に100円(閉場時間も加算)

保存
このエントリーをはてなブックマークに追加