新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

2011以来、何だか落ち着かない中で迎えた『2015』新年を迎えられたのは嬉しいけど・・・何だかモヤモヤ、と思っていたら、こんな動画のある事を、北摂ワインズの冨鶴社長に教えてもらいました。
 


「思うは招く。だったらこうしてみたら?で 夢は叶う。」
TED×sapporoにて、植松電機 植松努社長



 


「思うは招く」で、常に色んな角度から目標へのアプローチ方法を潜在的に考えていると→人にも話す=良い出会いに巡り会う(無理という人もあるが、めげないこと)→『コツコツ実行し続ける』叶う!
 


とは言っても、「いきなり大人がオリンピックで金メダルを」なんて事は無理なので、適性やタイミング等の条件もありますが、人に君はこの道と示されるのではなく、自分に本当にしたい事を幅広く考えて「夢は、諦めたりするのではなく、叶えられるところから工夫して、じっくり育てて実らせるもの」なんでしょうね。



◆『人間の目的は生まれた本人が本人自身のためにつくったものでなければならない。』(夏目漱石)

参考サイト
TED× 








このエントリーをはてなブックマークに追加