JR事故の時は入院していたので、今日で1年になることになる。


みんながもう少しじっくりとちゃんとした仕事をしていれば、防げたというより、


まず起こらないし、おこったとしても軽く済む事故だった。


JRのダイヤ編成をもっとゆとりを持たせ、運転手をゆっくり養成し、


線路の特にカーブ付近等は敷地にゆとりを持って確保して、


植栽を充分にしていれば、死なずに済んだ。


JRの幹部に殺されたようなものである。


急に亡くなる、(殺される)人の無念さを想うと、


病気のほうがましかとも思う。


毎日を大切にしようと思う。


昔の武士と同じで、いつ死ぬか解らないと覚悟していなければいけないという事。


日常の気持ちにはゆとりを持って楽しんで、


人の役に立つ仕事をキッチリしてゆかないと。きっと後悔する。




このエントリーをはてなブックマークに追加