追記2020/6/25(木)~7/8(水)は
北海道の『プリン本舗』(
サムライファクトリー)

ところで南茨木駅の工事予定は? 
 エレベーターの設置に2020末までかかるらしいが、
 以前万博記念公園のパンフなどが置いてあった場所が店舗移転工事中です。

--------------------------- ◇ ◇ ◇ ---------------------------
最終日の6月24日(水)まで、あと数日に迫ったた、南茨木プラムキューブの『京 極(きわみ)プリン』。
プリンはもちろんですが、チーズケーキ・タルトなども美味しそうです。
焼きモンブランの、かわいいコロンとした姿も気になりましたが、
全部買うわけにもいかず、プリンセットを買いました。

200614京極プリン1外観@630
200614京極プリン2@630
200614京極プリン3@630
200614京極プリン4プリン@630

プリンに4種あって、プレーン・ショコラはポピュラーな美味しさ、
宇治ほうじ茶・ぢんとら~山椒と生姜~は、個性的な味です。
ほうじ茶は他店にもあるかもしれないが、山椒と生姜のプリンは、
ここにしかないだろうと思います。(意表を突かれます)

無調整牛乳を使用した「プレーン」
スイス産カルマ社のチョコレートを使用した「ショコラ」
丸山小山園のお茶を使用した「宇治ほうじ茶」
錦市場のぢんとらの山椒を使用した「ぢんとら~山椒と生姜~」

珍しい味を試してみたい!!という方はお急ぎくださいね。

公式サイト (通販サイトへのリンクも含まれます)

京都のフレンチレストラン「ガスパールザンザン」が、
好評なデザートを販売するようになったのが始めらしいです。


運営は、エキ・リテールサービス阪急阪神
 ショップニュース欄で、出店予定が分ります。
 


ブログランキング・にほんブログ村へクリックの応援をお願いします。m(_ _)m