10月6日に「せんちゅうパル」リニューアルオープン!

考えてみたら、せんちゅうパルは、大幅なリニューアルは2回目(もっとしているのかな)。
私の知る1回目は建物の表面に、少しアーチ型の装飾パネルをつけて、
すごくシンプルだった外観を、ちょっと華やかにした。
もう、そんなこと覚えている人は少ないかもしれない。

今回はカラーを加えて自分がどこにいるか分かりやすくなって、
セルシーが寂しくなったのをだいぶ救ってくれる。

180908せんちゅうパル,セルシー11@630パル全体
 セルシー広場のほうから北を見る

180908-せんちゅうパル-02a
 コラボの前から南を見る

セルシーはどうかというと
千里セルシーには、以前は100店以上のお店があったとの事ですが、
今は数えるほどで、上の階は閉まっています。
現在営業中の地下と1〜3階の16店は、やはり実力店というか、
昔から馴染みのあるお店が開いていて、なんだか嬉しい。
サッカー用品のKAMOはセルシーから、せんちゅうパル2Fへお引越し。
でも千里中央に昔からのお店が健在なことに、ほっとします。
今後セルシーが建て替えになっても、今営業されているお店は、
千里中央のどこかに移転してくれますように。

180908せんちゅうパル,セルシー06わらじ屋
 和楽路屋

180908せんちゅうパル,セルシー07@630セルシー地下
 たきち・八角、モノレールへの動線上になっている店舗は営業中が多い。

両方相まってですが、他のショッピングセンターと違うのは、開放的な事。
周囲に超高層が建っても、失われないゆとりは、今後も大切にしてほしいな。
建ってから相当年数が経つのに、なんとなく清潔感があるのも良い点。
ピカピカに磨いているわけではないが、ずーっと普通に綺麗。
施設の関係者の姿勢や、利用者のマナーが良いせいかもしれないなと思う。

せんちゅうパル 公式HP http://www.senrichuou.com/
千里セルシー  公式HP http://www.selcy.co.jp/
*セルシーの営業中店舗 http://www.selcy.co.jp/event_info/20180712.html

ブログランキング・にほんブログ村へクリックの応援をお願いします。m(_ _)m