スライドジャパン コンサートシリーズ 2016 "FLY HIGH"は、コンサート中も、終了後のCD先行発売&サイン会も、トロンボーンを愛するメンバーと、ファンの連帯感の感じられる心温まるコンサートでした。

また演奏中の様子を近くで見るのは初めてだったので、吹き手の表情や息づかいと音が伝わってきて、演奏者の身体と楽器とホールが、総合的に一つの楽器となって聞く者の心に響いてくる、それが演奏会場に足を運ぶ価値なんだと感じました。

それにしても、トロンボーンを抱えて海外国内を問わずに優れた環境を求めて腕を磨かれ、国際的に活躍されているという、メンバーの方々のパワーにジーンとくるものがありました。国内外のオーケストラの首席奏者や、それに続く将来有望な若手奏者だったりという顔ぶれで、所属楽団・受賞歴などを見ると・・もう気が遠くなります(スライドジャパンのHPのプロフィールをご参照ください)。その国境を越えた活躍に加えて、忙しいスケジュールの合間を縫ってメンバーの連帯した活動なんて、なかなかできないことと尊敬してしまいます。

■スライドジャパン メンバー (公式HPより2016.7.27現在)
青木昴(東京都交響楽団、東京都羽村市出身)
越智大輔(群馬交響楽団、愛媛県今治市出身)
黒金寛行(NHK交響楽団、福島県いわき市出身)
佐藤敬一朗 (東京佼成ウインドオーケストラ、宮城県利府町出身)
品川隆(元 アムステルダム交響楽団、北海道札幌市出身)
清水真弓(南西ドイツ放送交響楽団、神奈川県横浜市出身)
玉木優(南デンマークフィルハーモニー管弦楽団、兵庫県芦屋市出身)
鳥塚心輔(東京交響楽団、神奈川県横浜市出身)

■スライドジャパンの公式HP http://www.slidejapan.com

全員合奏
4重奏
○当日の様子:演奏開始直前の瞬間に、撮影させていただきました(ご了解に感謝しています)

ホール外観
終了後のホール夜景

CD
会場で先行発売されたCD"TAKE OFF"

◯豊中のアクア文化ホールでの大阪公演後は、東京公演ですね。
 これからも、ご活躍を楽しみにしています。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加