先日「ゆびでくるくる パステル年賀状を描こう」という楽しい会に、お誘いいただいて見学させていただきました。

会場は阪急京都線摂津市駅のすぐ前の「摂津市立コミュニティープラザ」。
ここはホールや調理室、和室などもある、コンパクトながら必要な設備が整った、良い公共施設だなあと、感心しました。

当日、NHKの取材班の取材があり、今までチラッとぐらいしか見たことのなかった、ニュース収録を、そばで見ることができて、とても興味深かったです。

参加者には優しそうなパパもおられて、本当に微笑ましい会でした。

高雄先生からパステルで描く技法の基本的な説明を受けた後、皆さんとても楽しそうに作業に没頭。
温泉でのんびりするお猿さんなど、味のある年賀状になりました!
こんな年賀状をもらえたら、思わずにっこりしますね。

・151114_142009・パステル画_高雄15@

・151114_141632・パステル画_高雄09

・151114_141616・パステル画_高雄08

・151114_145040・パステル画_高雄51@

・151114_152311・パステル画_高雄74@


■パステルアート教室『ゆびまるこ』HP
http://yubimaruko.net/contents_117.html

■『ゆびまるこ先生』ブログ
http://ameblo.jp/rupa-pastel/entry-12092450851.html

このエントリーをはてなブックマークに追加