先日、夜中に父が転倒し頭も打ってしまったため、その時間帯に、茨木市近辺で唯一、脳外科の先生がおられた高槻病院に、入居中のサ高住(サンコティー茨木)のワゴン車で送ってもらい、脳のCT撮影を受けました。幸い脳には異常はなく、頭のタンコブは綺麗に治ったようです。当日は仮払いだったので、事務所の開いている時間帯に、新館(リハビリテーション病院)へ精算に行きました。初めて行く新館は、ゆったり豪華なホテルのロビーのようになっていて、なんとも心地よいピアノの音色・・・それはグランドピアノの自動演奏でした。カフェも、コンビニもあって、病院のイメージも変わるものなんだなと感心しました。

 

07416c97.jpg

自動で動く鍵盤にしばし見とれてしまった

002dc4e3.jpg

タリーズカフェとローソンが入っています
 


▪️高槻病院公式HP 大阪府高槻市古曽部町1丁目3番13号


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中:応援クリックをよろしく

JUGEMテーマ:大阪の地域情報
このエントリーをはてなブックマークに追加