阪急南茨木駅の元売店のコーナーに、いつも美味しそうなお店が入っていて楽しみです。
「エキナカマンスリーグルメ阪急南茨木店」というネーミングで、なかなか個性的なお店が来てくれる。
こういう、駅施設の活用は、とても得意な阪急さんに脱帽です!

大阪モノレール南茨木駅の元売店も、色々変遷した末、同様に食べ物系のテナントが順繰りに入っているみたいですが、阪急の方が少し、お店が落ち着いた感じなのと、通行量も多いせいか、繁盛しているみたい。
エキナカのお店も位置と業種と駅の持ち主(電鉄会社)の都合で、お店側の努力とはあまり関係のない栄枯盛衰があるなと感じます。

9/25(木)~10/22(水)は【信州安曇野 ティンカーベル】さん。
光と水と緑の郷、信州安曇野からきた『TINCARBELL』何だか良い響きと、美味しそうな姿に引かれて『とろなまクリーム贅沢クロワッサン』買ってみました。
ゆったりたっぷりあるので、ふたりで半分こしても、充分!
さくさくした上品な味のクロワッサンを豪勢に味わいました。v(*'-^*)b

ケース

切断

175a72d1.jpg

 
看板 布看板
 

『TINCARBELL』公式サイト(オンラインショップあります)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中:応援クリックをよろしく
 
JUGEMテーマ:大阪の地域情




このエントリーをはてなブックマークに追加