カリフォルニアでも、大阪でも地震!と思って、気象庁のサイトを見てビックリ!さらに『日本地震マップ』というサイトを見て、絶望~あきらめへ!日本は、ずーっと揺れ続けの、小舟みたいな感じです。全く、こんな所に良く高層ビルを、競って建ててるものだと思います。


昨日は、高層ビルにはなるべく近寄ルベからずだけどなあと思いながら、久しぶりに梅田の阪急17番街に寄ってみると、グランフロントや阪急百貨店の拡大の影響か、閉じている店がチラホラ。5階の「西班牙珈琲館 伊達」が、フロア案内から消えていたのだが、あまりにも長年営業していたので(たぶん30年以上)、何だか信じたくなくて、そばまで見に行った。次の店が入っている訳ではなく、張り紙で昨年閉店していたのが解り、寂しかった。テラスの緑が見える、大都会のオアシスのような店だったのに残念。駅に戻ると、茶屋町口のほうに『星乃珈琲店』オープンのポスターが、目立っていた。『星乃珈琲店』は、全国展開のFC店らしいけれど、多くて3店舗位までの地元のお店が好きだなあ。
 


8bcfceb2.jpg

 















去年、伊達でかき氷を食べた時の写真。店内の雰囲気もちらりと写っているが、
こんな事ならもっと、店内を撮っておくんだった。
 




このエントリーをはてなブックマークに追加